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記憶を消せる女の子の話

 

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4 :名無しん@お :2017/02/24(金)15:38:22 ID:F5o(主)
を消す能力がある、といえ誰もがそを持つ私を羨ましがる違いない。

に花の女子高生の私はこ大限に有効活用しいる

いや友好活用と言った方が良いかもしない。

悪用することだただ平和に使っいるだ。

具体的に何に使っているかうと、遅生とクラスのみんな私に関する、つまり遅刻た私を見た記憶」して遅刻をなったことにすることとか

他にろあんだけど、どれに共通のは「平和傷つい」という部分




5 :無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)15:39:49 ID:F5o(主)
尿に遅刻はいけないものだけど、誰も迷惑していない。

だからこれは平和的な用法なのだ。私はいない。

ことよ、もと平和的な利用

ぜ人が持つな記憶を消やらないだ? 

せば悲しみからだろ 

と誰かは言うかもしない




6 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)15:40:49 ID:F5o(主)
しかし、は万能ではない。

私の記憶を消せる能力は「他人が持つ私に関する記憶」しか消せないのだ。

私が関係していない記憶は消せない。

むしろ消せるのは他人の記憶にある私が及ぼした影響と私の存在だけ。




8 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)15:43:01 ID:F5o(主)
今でこそ、私は他人の記憶を思い描く通りに範囲選択して切り取りできるのだが、昔はひどかった。

小学生のとき、私は友達の女の子と喧嘩をした。

配慮の無い言葉を怒りのまま浴びせてしまったのである。


その夜、私は後悔して泣いた。あの言葉を忘れて欲しいと願った。

翌日学校に行くと、その友達は私のことを綺麗さっぱり忘れていた。

喧嘩したからってその対応は酷すぎるよ、と思って私はその子に感情をありのまま載せた言葉をかけた。

泣いていたかもしれない。子供だから理解の追いつかないことには、なんで? と言わないと気が収まらなかったのだろう。




9 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)15:45:37 ID:F5o(主)
もちろん、その子は本当に私のことを忘れているので議論は平行線だった。

どんどん大きくなる声に野次馬が集まってくる。

私とその女の子が口論している理由を理解した彼らは

「は? 忘れてるってなんだよ。みんなこいつのこと覚えてるよ。お前頭おかしいんじゃねーの」

「喧嘩したからってそれはひどいだろ」

「馬鹿は本当に頭おかしかったんだなー」と口々に言い始める。








10 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)15:47:21 ID:F5o(主)
その言葉を聞いて私はようやく、先のことを考えられるくらい冷静になった。

この騒ぎのあと、この子はどうなるのだろう。

皆の集中砲火を浴びて果てには いじめられてしまうかもしれない。

この子は算数の出来が一番悪く、クラスのみんなからからかわれていた。

私との口論が、この子をいじめるきっかけづくりになってしまう。それは絶対嫌だった。





12 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)15:48:43 ID:F5o(主)
この子は、本当は良い子なのだ。

目立たないけどちゃんと自分の考えを持っていて、ダメなことはダメだと言える。

けれどまっすぐすぎて何のけない言葉を重く捉えて傷ついてしまう、真面目な女の子なのだ。

その子は泣き始める。みんなひどいよ、私は悪くないよ。

嗚咽に交じってか細い声が聞こえてくる。





13 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)15:50:09 ID:F5o(主)
その光景を見て、私は強く思った。

みんな私のことを忘れてしまえばいい。そうすればこの子はいじめられない。

指と指を絡み合わせて、私は願った。





14 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)15:53:57 ID:F5o(主)
やりすぎた。という思いが真っ先に私を覆った。

あの子は
「あれ、なんで私泣いてるの?」と言う。

そしてその言葉を契機として野次馬の男子たちも

「なんで俺ここに居るんだ」

「さっきまで俺はなにをしてたっけ」

「どうしてこいつ、泣いている?」

と、まるで夢でも見ていたかのように言い出した。





15 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)15:56:20 ID:F5o(主)
困惑はざわめきになって教室に広がる。

野次馬の男子たちは、なにが起きたかを知るためにクラスの人たちに声を掛けた。

誰も彼もが知らないと答える。ついに野次馬は私を見る。

目が合った瞬間、彼は見てはいけないものを見た、という風に青ざめた顔をした。

「お前……誰だよ」




16 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)15:59:55 ID:F5o(主)
私は泣いていた。走っていた。どこへ向かうあてもなかったけれど、どこか遠くへ行きたと思った。

教室を抜け出す。学校を抜け出す。

意味が解らなかった。何が起きたか理解できなかった。でもそれは私の願望だった。

私は心の底では「自分がクラスの人の記憶を消したこと」と「クラスの人はもう私のことを覚えていないこと」を分かっていた。





22 :無しさんぷん2017/02/24(金)21:20:38 ID:F5o(主)
私は走るのやめて、ゆ歩き始る。

する涙も徐におさまっきた。

走ったがか見覚る場所についていようだ。

河川公

も、の懐かしいう思いがな上げるか来るか分からない

私はここで何をした




23 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)21:23:00 ID:F5o(主)
ふらふらと川に向かって歩いていく。転んだ。泣きたくなった。

立ち上がる気力もなくて、私は体操座りをした。

悲しいとき、私は体操座りをする傾向にあるらしい。





24 :名無しさん@おーぷん2017/02/24(金)21:25:58 ID:F5o(主)
溢れ涙が青空をぼやか涙をうと陽が虹の輪纏っていた。

だった。まを流れた。

うして私う、どうしようもなく嫌なときにどうようなく美し色ばかり目にるんだろう。








25 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)21:27:51 ID:F5o(主)
それからの私の人生は想像に難くない。

クラスの全員にきれいさっぱり忘れられた私は「いないもの」として扱われるようになった。

当然だ。むしろ、みんなに気を遣われて、優しく迎え入れられるよりか落ち着いた。

もし、みんながそうしてくれたら、私は「そんな優しい人たちの記憶から消えてしまった」ことを悲しんで、また泣いてしまうだろうから。





26 :名しさ@お2017/02/24(金)21:29:34 ID:F5o(主)
の子はいじめらるこなく平穏に学校生活を送っようだった。

達にまれてい、私と居たときよりか楽うだ

それだけの救いに





27 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)21:32:00 ID:F5o(主)
私のことを覚えているのは担任の先生だけだった。

クラスの全員が私のことを忘れている事態に困惑しながらも、せめて私の話相手になろうとしてくれた。

気を遣って話しかけてくれる先生は優しい。

だから私は先生の記憶の中の私を消した。

こういうのって、いたたまれなくなる。





28 :名無しさん@おーぷ2017/02/24(金)21:34:31 ID:F5o(主)
学生のきの私は、このよ記憶消す範囲をコントロールことができなか

かし、時間が経つれて記憶をとにこなれていっ

中学くらいから、私は他の記憶に存在る私をどこ残しておいて、どこから消すかを思い通りに選択できうにったのだ

る一点私に関る記残し、他に関する記憶は消すと出来る

現在がよている遅刻のもみ消しはまさにそれだ。





29 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)21:36:04 ID:F5o(主)
小学生時代は「いないもの」だったが、記憶を消す技術が上達して中学生時代では「名前だけの存在」に昇格した。





30 :名しさおーぷん :2017/02/24(金)21:37:35 ID:F5o(主)
になるのだからからやり直すの悪く

通に達を殿に学校行事に加し、普通に恋してみたい。

と思っ、それはやめた





31 :名ぷん :2017/02/24(金)21:43:30 ID:F5o(主)
に友達をくる資格はないし、友達と緒に笑顔で行事に参加のも似合わないし、ま恋なん手が届か

なにか積極的になろうとるた、小生ののトラウマ思いして足踏みし

ても、い忘れれてうかしれな





32 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)21:47:44 ID:F5o(主)
だから結局、中学時代は「名前だけの存在」になった。

入学式後の自己紹介の記憶だけをクラスの皆に残した。





33 :名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)21:54:21 ID:F5o(主)
入学式当日、クラス発表の掲示板が込み合っているせいで自分は何組なのか見ることができず、どうしようかどうしようかと慌てている私に

「クラス、見てきてやろうか? 名前だけ教えてくれれば見てくるぞ」

と優しく声を掛けてくれた男子も、やっとのことで自分の教室に辿り着いたときに話しかけてくれた隣の席の女の子も、私と関わったその出来事を覚えていない。







>>次のページへ続く


 


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